SSブログ

XPS710のパワーアップ [私的]

先日、Windowsのデスクトップ、デルのXPS710のパワーアップしました。
XPS710.jpg

内容はCPUの交換。Core 2 Extreme X6800からCore 2 Extreme QX6700に!!
オークションにて落札。動画のエンコード処理が多いので、単純にクロック数よりマルチスレッドの方が効果有るので交換しました。

その効果は?

1.5倍エンコード処理が速くなった!!
「たったそれだけ?」と思うかもしれないけど60分かかってた処理が、45分以下になるってことは複数の動画を処理する時には6時間かかってたのが4時間半?かな?(適当w)
1時間半も速く終わるなんて最高じゃん!

けど。。。。Core i7には負ける。。。
でも、メインマシンじゃないので別作業をしている間にエンコードさせておけば良いってことでw
エンコードが速く終わるってことは、節電効果にも良いってこと。。。。って、言い聞かす私

その他、(唐突に)Acer Aspire AS5742-F52D/Kを買いました。
K0000221679.jpg
このPCはCore i5のノートPC!
XPSよりも性能の高い?CPU!メモリも8GB!
エンコード処理もほぼ同じくらいのスピード。。。

技術の進歩はすごいねw

てなことで、今回の話題はXPSとAspire AS5742-F52D/Kのことでした。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。