SSブログ

今更ながらSONY DSR-2000 [私的]

最近、撮影がメモリースティックやSDHCになってから、テープから取り込むノンリニア編集が遠のいていました。
けど、CS放送の番組納品はSDクオリティでDVCAMかデジベと、まだまだテープ納品が主流です。
今まで使ってきたSONY DSR-20やDSR-11だと放送規格のタイムコードに対応してなくて、番組関係者にはかなりお手間を取らせてしまってました。
DSR-20も長年使ってたせいか、テープをローディングしなくなったりして修理をしなくてはならない状況になってきました。サポートセンターに問い合わせたところ、修理代が80,000円。。。。
そ。そ。そんな金額は出せない!!!

色々と考えた末、中古でDVCAMのVTRをネットで探してたところ、ヤフオクでDSR-2000を発見!!!
その時の入札額が50,000円!!!
駄目もとで入札してみた。
5人ほど入札していたため、入札金額が徐々に上がっていく。。。
60,000円を超え70,000円近くまで。。。

修理代の80,000円以内までなら入札し続けようとがんばってみた!!!

そして、私の入札額が74,000円に達したところで他の入札が止まった!!!

でも、オークション終了までは気を抜いては行けない!!!
残り1分までは気が抜けない!!!

とか思ってたんだけど、終了10前に寝てしまった(><)

気がついた時にはオークション終了。。。
恐る恐る落札額を見ると、「おめでとうございます。あなたが落札しました」の文字が!!!

えっ?

えっ?

何っ?

落札した?

半分信じられませんでした。
最低落札価格128,000円のDSR-2000が74,000円で落札!!!(ガッツポーズ)

(やったー!!!!!)と深夜だったので、小声で叫びました!?

その後、取引も順調に進みDSR−2000が手元に!!!
新品で2,000,000円するDSR-2000が74,000円!!!
中古市場でも180,000円するものが手元に!!!

でも、実際に使ってみないことにはDSR-2000が壊れているかもしれない。。。
DVCAMのテープを入れ再生、録画テスト。
アワーメーターの確認。
各入出力の確認。

おおおおおおおおおおおおおおおおっ!
動作は全く問題ない!!!
アワーメーターも後500時間はメンテしなくて良い状態!!!

とてもラッキーな落札でした。

DSR-2000を入手してからケーブルやキャプチャカードと出費が有りましたが、投資した額が中古市場価格より安くすんだので良しとしましょう。

現在、過去の完パケを含め番組納品のテープはDSR-2000に活躍してもらってます。
心なしか記録したSDの画質も上がったようw

出品者に感謝しております。この場を借りてお礼を、ありがとうございました。
DSR-2000は大切に使っていきます。

DSR-2000A.jpg

今年のブログは適度にアップしていこうw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。